2022年6月13日月曜日

低学年グループ活動2022

 6月の土曜日にイベント『低学年グループ活動2022』を行いました。


土曜日ですが3年生以下の児童には夕方から学童に来てもらい、みんなでカレーを作って煮込んでいる間にレク遊びをしました。





低学年の調理補助として、6年生女子が自発的に手伝いにきてくれました。











調理は順調に進み、一安心。
カレーを煮込んでいる待ち時間はみんなで「皆さんゲーム」や「昼か夜か電柱か?」といったレク遊びをしました。


作ったカレーは保護者、高学年、卒所生のみんなにも食べてもらいました🍛






カレーを食べ終わった後はホタル観賞会。

みんなで夜の舞岡公園へ。


ホタル観賞会では真っ暗な道に低学年も最初は怖がっていましたが、ホタルがたくさん見れたり学校のお友だちに会えたりとで「来てよかった!」と言ってくれていました。


怪我や迷子もなく、無事に杉の子へ戻ってくることができました。

参加の人数も多かったので、家の中に入る前に2022年の低学年グループ活動は解散としました。


みなさま、お疲れ様でした🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

誕生日会レク宝探し

9月に行った誕生日会では、いつも遊ばせてもらっている近隣の公園で『宝探し』を行いました。 16個のカプセルを公園内のあちらこちらに隠し、カプセルの中にはお宝としておやつをGETできる券を入れておきました。 児童は2チームに分かれて競って探し回っていました。 ジャングルジムの中、す...