2021年12月6日月曜日

🚩障害物タイムアタック💨

12月に入り、公園に遊びに行くと17時には真っ暗です。


そんな中、公園遊びでは障害物タイムアタックが流行りました。


ブランコ側の柵を潜り抜け、

すべり台を登って滑り降り、

階段の横の坂を駆け上がり、

最後の関門の高い柵を乗り越え、

着地後にタイムキーパーの横を走り抜けてゴールする


【1日目】


4年生男子の20秒81から始まり、その日の最高新記録が5年生女子の18秒06

毎回のように記録が更新される熱い日でした。


そのタイムを室内に掲示してある【杉の子新聞号外】に載せたところ、

さっそく次の日にはタイムアタックに名乗りを上げる児童が2名。



【2日目】


5年生男子が17秒47の新記録を出しましたが、

負けれられないと4年生男子が16秒47で記録を塗り替えます。


その後、6年生男子が圧倒的な15秒67を出し、みんなから「流石は6年生だ。」という声があがりました。。


しかし、諦めない5年生。

そのタイムを聞いて「俺にもう一回やらせて。」と言って再挑戦。

見事に6年生を上回る15秒47を出して1位となりました。


どんどんタイムが更新されていくのを見て、支援員もテンションが上がりました😄

頑張った時の力って凄いですね♪

1 件のコメント:

  1. 子ども達を盛り上げながら、向上心も育み、素敵な保育と思いました。

    返信削除

新年を迎えて、書き初め!雪遊び!

新年を迎え、杉の子クラブは1/4から開所しました。 今年も書き初めです。 昔は決められた文字を丁寧に書くことをしていましたが、それは学校でできること。  「学校でもやるし」  「めんどくさい」  「適当に書けばいいんでしょ」 と、嫌々やっている子や断固やらないを貫く子が多くいまし...