2021年10月7日木曜日

久しぶり!高学年会議!

 久しぶりの高学年会議を行いました。

テーマは「高学年遠足」と「杉の子ハロウィン」についてです。



高学年遠足の行きたい場所について、児童からの提案に対して他の児童から反対意見も出ました。

その反対派3名に対して、肯定派7名がその場所の良いところを熱く伝えて説得しようとすると言ったような場面もあり、ただすんなり決まる会議でなかったのが良かったです。

その後、無事に場所も決まりました。



杉の子ハロウィンについては、イベントに参加したい!という児童がほぼ全員!

「予定日が習い事でどうしても参加できないので日程を変更してほしい」という要望も児童から出ました。

その意見に対して満場一致だった為、支援員も了承して日程が変更されました。

今年は5年生が仮装に興味を持っていたので児童の仮装も行えたらなと考えています。




その数日後、杉の子ハロウィンで使うピニャータ作りが支援員と6年生で行われました。

昨年は支援員が作ったのですが、今年は児童も一緒に作ってくれるのでさらに楽しいイベントになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

杉の子運動会!!🚩

11月23日の祝日は日限山小学校の体育館をお借りしての『杉の子運動会』でした。 キャンプが中止になってしまったことによる代わりのイベントとして保護者企画で行い、支援員もサポートしました。 イベントとして運動会を行うのは初めてでしたので保護者も支援員もアイデアを出し合いながら作って...